2016年02月03日

つきっこひろばはお休みです。

本日のつきっこひろばは、保育園行事のためお休みです。

次回のつきっこひろば予定
2月10日水曜日
午前10時〜11時30分
posted by つきっこ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月20日

本日のつきっこひろばはお休みします。

雪の為、本日のつきっこひろばはお休みします。雪IMG_9256.JPG

posted by つきっこ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2016年01月12日

人形劇団「あっ」さんによる親子人形劇場ご案内

地域子育て支援事業
人形劇団「あっ」さんによる親子人形劇場があります。
お友達お誘い合わせてお越しください。わーい(嬉しい顔)るんるん

とき 1月13日(水) 10:00〜11:00
ところ 月かげ保育園 広間

紙芝居『いもほりどっこいしょ』
人形劇『おまつりのよる』 

月かげ保育園・月かげみどり保育園共催
posted by つきっこ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2016年01月06日

袋凧あげをしました

IMG_9743.JPG

今日は、お天気も良くなり親子で袋凧作りをしました。
スーパーの袋を使って、シール貼やお絵かきをしてすてきな凧ができあがりました。
袋凧を持って園庭を走ると袋凧が上がりました。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by つきっこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2015年12月16日

本日のつきっこひろばはお休みします

本日のつきっこひろばは、お天気が悪いためおやすみします。小雨
次回は新年1月6日(水)です。お天気が良ければたこあげをします。
お友達誘ってお越しください。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by つきっこ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月18日

本日のつきっこひろばはお休みします

本日のつきっこひろばは雨のためお休み致します。


次回つきっこひろばは
11月25日水曜日 10:00〜11:30
です。

IMG_1030.JPG
posted by つきっこ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月11日

園庭でたくさんのお友達とおそびました

今日は天気も良く、たくさんの地域のお友達が園庭遊びを楽しみました。わーい(嬉しい顔)
ふれあい遊びや絵本の読み聞かせも親子で楽しみました。るんるんIMG_5881.JPG
posted by つきっこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2015年10月28日

本日のつきっこひろばはお休みです

本日のつきっこひろばは、中京区の保育園13ヶ園が主催する下記行事のためおやすみです。

親子でいっしょに楽しもう!
 人形劇 「さるかに合戦」があります。

日時2015年10月28日(水) 10:00〜11:00
ところ:中京区総合庁舎(中京区役所)4階 第1会議室

ぜひ親子でお越しください。
posted by つきっこ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

秋空爽やかな園庭で遊びました

わーい(嬉しい顔)るんるん
たくさんのお友達が遊びに来ました。
秋空爽やかな良いお天気の中で、砂場や滑り台で遊びました。
先週から始まったえほんひろばでは、ふれあい遊びと絵本を見て楽しいひと時を過ごしました。グッド(上向き矢印)
posted by つきっこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2015年09月30日

本日のつきっこひろばはお休みです

本日のつきっこひろばは、保育園行事のためお休みです。

次回のつきっこひろば予定
10月7日水曜日
午前10時〜11時30分

posted by つきっこ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記