2017年04月12日

つきっこひろばin西ノ京児童公園

4月のつきっこひろばは西ノ京児童公園でおこないます。
image1.JPG

4月12日(水)10時30分から11時30分まで
posted by つきっこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2017年03月29日

暖かな春風さんと園庭で遊びました。

IMG_1192.JPG
今年度最後のつきっこひりばでした。
暖かな春風とかけっこしたり、ローラー滑り台を滑ったりお友達と楽しく遊びました。

【4月のつきっこひろばのご案内】
 
 月かげ保育園の園庭開放はおやすみします。

 朱四児童公園で下記日程でしています。

 4月12日・19日・26日(水曜日)  10時30分から11時30分

 2017年度月かげ保育園でのつきっこひろばは、5月10日からスタートします。
 お友達お誘い合わせて遊びにお越しください。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by つきっこ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2017年03月15日

本日のつきっこひろばはお休みです

本日のつきっこひろばは雨のためお休みです。

次回のつきっこひろばは3月29日(水)です。

ぜひお越しくださいぴかぴか(新しい)
posted by つきっこ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月01日

やきいも大会がありました

IMG_0029修正.jpg

今日のつきっこひろばは焼きいも大会でした。

出来上がった焼き芋はホカホカの湯気があがって、「おいしそうだね〜かわいい
とお家の人やお友達と一緒に楽しみました。

※15日のつきっこひろばは園内行事のためお休みです。
posted by つきっこ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2017年01月25日

つきっこひろばがありました

とっても元気なつきっこひろばのお友達晴れ

遊具で体を動かしたり、保育園のお友達に混じっておままごと遊びを楽しみましたかわいい
posted by つきっこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2017年01月18日

人形劇を観ました

地域ふれあい観劇会があり、保育園のお友達と一緒に人形劇団「あ」さんの人形劇「たまねぎちゃん・じゃがいもちゃん・にんじんちゃん」などを観て楽しみました揺れるハート
IMG_9781.JPG
posted by つきっこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2016年12月21日

ボールで遊びました

今日はボール遊びやお砂遊びが人気でした!
お家の方とボールを蹴りあいっこしたり、お友達や先生とトンネルの下にボールをくぐらせてたくさん遊びましたサッカー

※28日のつきっこひろばはお休みです。
2017年は1月11日(水)よりスタートします猫
また一緒に楽しくあそびましょうねexclamation×2
IMG_1548.JPG
posted by つきっこ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2016年11月09日

本日のつきっこひろばについて

本日のつきっこひろばは天候が不安定のためお休みします。
次回のつきっこひろばは11月16日(水)です。
posted by つきっこ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2016年10月12日

乗り物ごっこ楽しかったね

今日もたくさんのお友達が、つきっこひろばに遊びにきてくれました。
飛行機・船・ヘリコプター飛行機に乗って、園庭の端っこまで「よーいドン!」
お家の人と仲良く走ったり、一人でビューン!と何度も往復したり、乗り物がお気に入りの様子ですぴかぴか(新しい)
たくさん走って元気に遊びました。
IMG_6088.JPG

毎週水曜日は園庭開放の他、施設内の見学や入園に関するご相談も受付けております。
申し込みは不要です。ぜひ一度遊びにきてくださいね。
posted by つきっこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報

2016年09月21日

運動会ごっこをしました

2歳児クラスのお友達と一緒に運動会ごっこをして遊びました。
お家の方に後ろから押してもらいスクーターに乗って「よーい、ドン!」
お友達から「がんばれ〜」の声援を受けながら三輪車でビューンと進んで楽しみましたグッド(上向き矢印)

IMG_5673.JPG
posted by つきっこ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つきっこひろば情報